2016年エターナルラビリンスが人気?エタラビで脱毛体験してきた

エターナルラビリンスで脱毛体験してきた感想を。エタラビ行く前にチェック♪チェック♪

「全身1回分」エタラビ全身脱毛報告書

[カウンセリング]

全身ツルツルにあこがれて、エタラビのカウンセリングに行ってみました。店内はちょっと豪華で、矢田亜希子さんのポスターが貼ってあるシックな内装になっていました。カウンセリングシートに記入していると、担当の女性の方がいらっしゃいました。顔も手もツルッツルです!思わず見とれてしまいました。後でわかりましたが、エタラビのスタッフは全員脱毛しているそうです。すごい…。

スタッフの女性の方(Nさん)が、脱毛の仕組みや毛の抜け変わりのサイクルなどを丁寧に説明した後、料金の説明になりました。エタラビでは2つしかプランがないのですが、もちろんNさんは全身360°脱毛をすすめてきました。全身10ヶ所にしても、結局境目が気になって全身やりたくなってしまう、その時追加をするとかなり金額が高く付いてしまうからだそうです。また、本気で全身の毛という毛をなくしたい場合は5年くらいかかるそうです。最後の方は半年に1回、という感じになるそうですが、それにしても気が長い!

私は2年で全身8回のプランを契約することにしました。支払は口座引落にしてもらったので、金利の心配もありませんし、サロンへ行く日にお金を持っていなくても大丈夫です。

エタラビでは3ヶ月で4回通って全身1回分が完了となるそうです。3ヶ月×8回なので2年かかるというわけですね。★体の前面(胸からV・Iライン)★体の背面(襟足からOライン)★顔と腕(脇から手の指)★足(膝上から足の指)の4箇所にわけられ、どの部位からやるかは自分で決めることができました。

もし3ヶ月に4回通えなくても期限は決まっていないから大丈夫だそうです。ただし、間をあけると発毛サイクルと合わなくなり効果が出にくくなるため、指定通りに通うのが一番効果あると言われました。

 

[脱毛1回目~足~]

なぜ足を選んだかというと、VIOラインを最初からやってみる勇気が出なかったからです。VIOもいずれしないといけないですが、まずは抵抗のない足からにしました。 サロンは個室になっていましたが、入口はカーテンで、横は壁で仕切られていました。隣で話している声はバッチリ聞こえます。ベッドはエステなどにある横になるタイプで、リネン類はホテルのような分厚くて手触りの良いものでした。脱毛サロンというよりエステサロンみたいです。 脱毛前にジェルを塗られましたが、かなり冷たい!しかも塗りっぱなしだから冷え症にはつらいです。

光を当てるのは思ったより痛かったです(笑)。「なーんだ、全然痛くないわ~」というのを期待していましたが、痛い&熱い感じです。「パシッ(ピカッ)パシッ(ピカッ)」と、どんどん処理を進められて、あっというまに足が終わりました。最期にはジェルをタオルで拭きとり、保湿ローションを塗ってもらって終わりました。 次回の予約は2週間後に空きがあったので、お願いしました。

 

[脱毛2回目~背中からOライン~]

2回目は背中~Oラインを選びました。事前に自分でシェービングをするのですが、背中は手が届かないし、見えなくて危ないのでやらなくて良いですと言われていました。(シェービング代は無料)。しかしおしりが問題です。Oラインです。こんなところ手入れをしたことなんてないのですが、Nさんに教えてもらった通り手鏡を使ってなんとか処理しました(私は不安だったので、事前にレクチャーしてもらいました)。 VIO部分は剃り残しがあっても、サロンのスタッフさんにはやってもらえないため、慎重にチェックします。自分で見ても恥ずかしいのにこんなところを他人に見られるなんて、と思いましたが我慢です。 さて、当日、背中にジェルを塗られて光を当てられます。自分では見えないですが、実は背中にはけっこう濃い毛がびっしり生えていたみたいです。特に襟足のあたりは毛が太いからか肌が薄いからか、少し痛みを感じました。

しかしやっぱり痛いのがOラインでした!見られる恥ずかしさはどこへやら「痛いですね!」と思わず声に出してしまいました。Nさんは「そうなんですよ、VIOは痛いんですよね~」なんて言いつつどんどん光を当てていました。範囲が狭いためすぐ終わりホッとしました。前回と違って背中は範囲が広いからか、終わった後は体がぽかぽかしていました。

 

[脱毛3回目~胸からVIライン~]

いよいよVIラインです。すでに痛そうで、前日の自己処理の段階でドキドキしていました。自己処理は今回も手鏡です。Nさんのアドバイスで、電動シェーバーの刃はVIO用と顔体用の2つを用意して使い分けることにしました。 当日は巻きタオルと紙パンツに履き替えるんですが、実際に光を当てる段階になったらパンツは脱がしてガンガン処理されました。パンツいらないなって思いましたが(笑)。しかしパンツの事なんてどうでもいいほど痛いです。Nさんも色々気を紛らわそうと「痛いですよね~、でも次くらいからグッと楽になりますよ」とか「範囲が狭いからすぐおわりますよ」などと安心させる言葉をたくさんかけてくれましたが、我慢するのに必至で返事もできませんでした。Iラインの外側はけっこう大丈夫なんですが、内側へいくほど痛かったです。 3回目にしてわかりましたが、光は痛くないからと言っても「場所によっては痛いな!」という事です。医療レーザーはこれよりも痛いと聞きますが、自分には医療レーザーは無理だろうなと思いました。効果は薄くなりますが、出力を弱めることもできるそうです。私は我慢して効果を取りましたが…。Nさんの言うとおりだんだん痛くなくなるなら頑張ります!

 

[脱毛4回目~顔から腕~]

いよいよ4回目、これで全身1回分です。最大の難関のVIOをクリアしたので今回は余裕でした。顔は鼻の下がちょっとピリッと痛かったですが、その他は寝てしまえそうでした。慣れてきたのかもしれません。相変わらずジェルは冷たいし、いきなり痛い場所があってビクッとなったりしますが安心して施術をうけられるようになってきました。Nさんともガールズトーク出来て楽しい時間になりました。

 

[全身1回を終えて]

やっぱりVIOラインは痛かったです!脱毛サロンは出力が弱いから痛くないとか聞いていたので安心仕切っていましたが、実際は違いました。でもこれは場所によると思います。Nさんは「寝てしまう人もけっこういますよ」と言っていましたし、私も腕は寝てしまいそうなほど平気でした。

脱毛した半月後くらいに毛が抜けるとのことでしたが、腕はあまり実感がなかったです。産毛は細いから気づかないのでしょうか。逆に膝などはけっこうキレイになったような気がします。もちろんすぐ次が生えてきましたが。最低でも3回は通わないと効果は見えづらいと言われたので、このまま続けて通うつもりです。1年後が楽しみです!

 

f:id:hanpane:20160426225136j:plain